アルファタウリ角田くんとピエール・ガスリーの仲が良い

アルファタウリ角田くんとピエール・ガスリーの仲が良い

アルファタウリ角田くんとピエール・ガスリーの仲が良い

アルファタウリ兄弟とも呼ばれている、F1ドライバーの角田裕毅くんとピエール・ガスリー

2人は角田くんがF1デビューした2021年からアルファタウリでチームメイトですが、ものすごーく良い感じの仲の良さを見せてくれています。

仲良しっていうとちょっと語弊がある気もするけど、、

F1ではチームメイトは最大のライバルでもあるので、きっとそんな軽く表現できるものではない。

でも、そんなF1の世界でもこの2人は仲が良いと言えると思う。見る者をなごませてくれるような関係性です。

Embed from Getty Images

相思相愛のように見えますが、ガスリーが角田くんにからんでる割合が若干多めのような。笑

ガスリーがそんなことしてたら角田くんもそりゃ好きになっちゃうよ、、みたいにね、思うんです。

とりあえず、この2人には世界中のF1ファンが注目しています。

Embed from Getty Images

今回はそんな微笑ましい2人の仲がわかる様子を SNS の投稿を中心にまとめてみました。

2人の仲良し姿を見かけるたびに、ちょくちょく更新しています。

追記(2022/6/24):ペレスのレッドブル契約延長によりガスリーの今後が注目されていましたが、2023年もアルファタウリで走るとのこと!

he's not going anywhere! 🤙 @PierreGASLY stays with the team for 2023! 💙

read more 👉 https://t.co/tRJojqwwHQ pic.twitter.com/JsW0WIdVRV

— Scuderia AlphaTauri (@AlphaTauriF1) June 24, 2022

ガスリーとしては、複雑な気持ちだろうとは思います。この判断が今後のガスリーのキャリアにとって良い結果になることを願います。

追記(2022/9/26):角田くんアルファタウリ残留決定!

が、ベッテルの引退表明から始まりアロンソのアストンマーティン移籍やらピアストリのアルピーヌ拒否やらで、アルピーヌがガスリー獲得に動いているという報道が続いており、ガスリーの契約のほうが逆に未定に。どうなるんでしょうか。

追記(2022/10/8):日本GP予選日の朝、ガスリーのアルピーヌ移籍とデ・フリースのアルファタウリ加入が発表されました。噂通りの発表でしたが、角田くんとガスリーの同僚関係は今季限りとなりました。

目次

ドライバーの顔写真を含む SNS は、ドライバー本人・チームの公式アカウントの投稿のみ画像つきで引用しています。顔写真を含む公式以外の投稿については、権利侵害にならないよう URL のみの掲載としています。ご理解いただければ幸いです。

チームが別々になった後もこれ。

austrian weekend instapics dump! 📸 pic.twitter.com/aNsHQakAJ9

— Scuderia AlphaTauri (@AlphaTauriF1) July 4, 2023

2枚目を見てね。

最終戦アブダビGP 角田くんとガスリーのお別れ

2022年最終戦のアブダビGPも終わり、ついにガスリーは行ってしまいます。

なんか、、楽しそうですね。笑

良い写真すぎて泣く。

2人からの最後のメッセージ。英語ですが、すごく良いこと言ってます。ガスリーは行っちゃうけどグリッド上にはまだいるから、これからもブロマンスは続くとのこと。

そして、ついにガスリーは角田くんを家に招待するそうです。笑

来年はどんな感じのからみがあるのか、やはりチームが違うともうからまないのか、気になるところです。

楽しい時間をありがとう。

our trackside class of 2022 💙

thanks to everyone in Faenza & Bicester for your hard work this year 👊 pic.twitter.com/pc9lc57mQp

— Scuderia AlphaTauri (@AlphaTauriF1) November 20, 2022

第18戦日本を満喫する2人&他ドライバーも紹介

ついにやってきました3年ぶりの日本GP!

ドライバーたちは基本的に羽田か成田に降り、東京でプロモーション活動や観光?などをしてから鈴鹿に向かうようですね。

日本でも仲良く過ごしているっぽい角田くんとガスリーをまずは集めてみました。

DAZNに登場した2人! 反射神経を競うゲームをやったりして、すごく面白い回だった! さすが DAZN 角田くんのスポンサー。ありがとう。


『WEDNESDAY F1™TIME #28』
今夜22時 配信予定📲


ついにこの二人がスタジオに登場🔥🔥🔥
大好きなサッカーの話題では驚きの事実が⚽

👥出演
角田裕毅
ピエール・ガスリー
中野信治
サッシャ@AlphaTauriF1 @yukitsunoda07 @PierreGASLY#F1DAZN #f1jp #JapaneseGP #WednesdayF1Time pic.twitter.com/jlU0Ex1Lgu

— DAZN Japan (@DAZN_JPN) October 5, 2022

原宿を散歩する2人。

何で原宿歩いてるの? っていうのはチームの企画のようでした。こちらの動画がとても面白いので、ぜひどうぞ。

カラオケで熱唱する2人。

カラオケを一緒に楽しむなんて、この2人にしかできない気がします。

新宿でのイベント。マシンをこれほんとに持ってきて置いてる...? んですよね。すごいなぁ。

ここからは番外編で、日本を楽しむ他ドライバーたちを。

先ほどのレッドブル企画でリフティングをするフェルスタッペンとチェコ。

Five ⭐️ skills ⚽️ @RedBullJapan 🇯🇵 pic.twitter.com/VajIhnjr8f

— Oracle Red Bull Racing (@redbullracing) October 5, 2022

ノリス。

Touristing. 📸🇯🇵 @LandoNorris pic.twitter.com/0eqfVfL6Xs

— McLaren (@McLarenF1) October 4, 2022

やっぱり新幹線で向かうんですねー。

ここは表参道か渋谷かな。

鈴鹿が好きなベッテルと、ベッテルを好きな日本人ファン。

Hello Suzuka! What a special welcome. #F1 #JapaneseGP pic.twitter.com/Kxp7VcOFJ9

— Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team (@AstonMartinF1) October 6, 2022

ベッテルの「一番」はちまきが最高すぎます。

日本人ファン側はマスクを外せないのがちょっと残念ですね。でもドライバーたちはマスク外してる状態で写真とか撮れたのは良かったなと思います。

ファンの人の創作物がすごい。サインツファンの方のようです。フェラーリ公式に載ってますよ!

第10戦シルバーストーンのあと、2人は離婚?→ No!!

先日のシルバーストーンで同士討ちを演じてしまった2人。

残念に思ったファンも多かったと思います。私も観戦しながら、なんともやるせない気持ちでした。

そのことはイギリスGP観戦記に書いたので割愛して、ここでは楽しい話題を。

こういう接触があると、2人の仲は大丈夫かという気持ちも生まれますよね。早速こんなネタ?画像も。

if you know a good divorce lawyer, please apply on AlphaTauri's linkedin pic.twitter.com/JNRzHLcWbJ

— I'm ED (@KindaGoodBird) July 3, 2022

「良い離婚弁護士を知ってたら、アルファタウリの LinkedIn に応募してね」ww

でも、2人はたぶん大丈夫ですね。

ガスリーがレース後、インスタに角田くんの動画をアップしていました。下の投稿の7枚目。

レース前のパレードの様子をガスリーが撮った映像。

ガスリーは角田くんを撮るのにハマっている? ようで、こちらのツイートにこれまでの角田くん映像がまとめられています。

https://twitter.com/KindaGoodBird/status/1503718478783594496

兄から弟への愛情を感じます。笑

でも、冒頭にも書いた通り、仲は良くてもチームメイトはやっぱりライバル。レース中は、チームにはもっとうまくドライバーをコントロールしてほしいです。

【必見】角田くんとガスリーのスモールトーク

めちゃくちゃ面白い2人のトーク! これは必見。

ガスリー「(映画には)男同士ではあまり行かないけど、特別にね」w

スタッフ「初めてのデートの約束ができたみたいでよかったよ」

角田くん「初めてじゃないよ」www

などなど。他にも爆笑トークが詰まってます。

DAZN のほうでは、この YouTube では流れていない映像(角田くんがガスリーに日本語メッセージを教える様子など)も流れていました。

収録前の1コマ。ガスリーは角田くんのお守で手一杯だそうです。笑


🇯🇵#角田裕毅×🇫🇷#ガスリー
スペシャル対談🗣


スマホを見ながら待機中のガスリーに
遅れてきた角田がイタズラ🤣

🎙ナレーション:#三木眞一郎

🏎『Saturday F1™LAB -Off the Cockpit-』
📲隔週土曜日 #DAZN 配信中@alphataurif1 @yukitsunoda07#F1DAZN #f1jp #AzerbaijanGP #CanadianGP pic.twitter.com/0fz5dNlVPb

— DAZN Japan (@DAZN_JPN) June 22, 2022

第8戦アゼルバイジャンでの角田くんとガスリー

6月12日に開催されたアゼルバイジャンGP。冒頭から世界中を沸騰させたであろうツーショット!

Embed from Getty Images

開会式で、相合傘してます。なんてかわいいんだー--!!!

大きい傘だから2人は余裕で入れてるけど、身長差があるからガスリーの頭は傘に触れそう。笑

しかも見てくださいこの2人の表情。うっすら微笑みを浮かべているガスリーと、超真顔の角田くん。なんでこんなに面白いの?

こんなシーンもありました。

https://twitter.com/KindaGoodBird/status/1535345787072303110

「ユーキが走ってる。遅刻? 違うよ。ただ、ピエールと一緒に歩きたかっただけだよ」(日本語訳)

コースのチェック中、別々に歩いてるのに角田くんにちょっかいを出さずにはいられないガスリー。

“I have better guns than you!” 💪

banter levels are already high in Baku! 😂 pic.twitter.com/ppZ1c0rI7E

— Scuderia AlphaTauri (@AlphaTauriF1) June 9, 2022

今年のアゼルバイジャンGPは、角田くんは6位走行中に不運なDRSリアウィング破損で13位フィニッシュとなってしまい、本当に残念でしたが、こんなシーンを見られただけでもいち観戦者としては心が癒されました。

第5戦マイアミでの角田くんとガスリー

マイアミGPは今年初開催でした!

マイアミの芸術家とのアートプロジェクトに参加したときの様子。

真っ白なヘルメットにスプレーを使って自分たちでデザインする様子が DAZN の映像でも出ていましたが、ガスリーの出来がちょっとひどくて笑えました。

(たぶん出来がひどいから)自分のヘルメット作品に anonymous (匿名)とサインしている。笑

撮影中も、ガスリーは角田くんを放したくない様子。笑

https://twitter.com/formulauraa/status/1525119366957879296

「ピエールの新しいフルタイムの仕事は、ユーキのお兄ちゃんになって絶対にユーキを放っておかないことだよ」(日本語訳)

ナイスキャプション。笑

インタビュー中は、こんな距離の近い1コマも。なにこの2人。笑 この2人はいつも距離が近いよね。

https://twitter.com/KindaGoodBird/status/1525486154052685831

「彼氏だという主張を打ち負かすことはできない。妻と子どもがいたとしても」(日本語訳)

このときのインタビューの様子は雑談風景も含めてDAZNで流れていましたが、あなたたちはいつも何を話してるのw って感じで笑えます。

ガスリーが「妹を口説いていいよ」とか(ガスリーは男5人兄弟の末っ子(ただし父母はそれぞれ異なるらしい)なので、妹はいないので架空w)、そしたらユーキ・ガスリー・角田になるとか、ユーキ・ガスリーは? とかwww

アートプロジェクトや上記インタビューの様子の一部などはアルファタウリの YouTube で見られます。
アートプロジェクト中の雑談から再生

仲良し小学生なノリ。。笑

Embed from Getty Images

そしてマイアミでのレース終了後、ガスリーがインスタグラムに投稿したのがこちら。

船(ヨット?)の上のようです。えっ、すっごい良い写真じゃん。

マイアミでの思い出の投稿のトップ画像に、角田くんとのツーショットを選んでいるガスリーなのでした。ファンから「ガスリーの優先順位:ユーキ1位は揺るがない」みたいに SNS で言われていましたね。

この投稿に対する角田くんのコメントがこちら。

We had a nice night on the boat…❤️

完全にデートな雰囲気。よかったね。笑

追記:角田くんの彼女?

2022/6/30追記:
最近角田くんが「彼女がいる」と明かしましたが、その後に広まったのがこの写真...

https://twitter.com/mikamclaren/status/1539940305705013254

注目すべきはルクレールがこの画像を見ていて t'es mignonne(かわいいね)とコメントしていること。

面白すぎる。やっぱガスリーが美人なんだよなぁ。笑

ちなみに本当の彼女はヨーロッパ人と角田くんが発言していて、SNS で噂されているのはこの女の子ですが、本人が明らかにしたわけではありません。ご参考程度に。

https://twitter.com/yukiitsunoda/status/1541092132404056067

第3戦オーストラリアでの角田くんとガスリー

デートといえば、オーストラリアGPでのこちらの画像もありました。
https://twitter.com/pierresgasly/status/1513548621182119941

オーストラリアGPの際、ガスリーと角田くんでオージービーフを食べに行ったようなのですが、この角田くんの写真をインスタグラムに上げていたガスリー。

みんなにデートだー! って言われています。

オーストラリアでは、アルファタウリのイベントのなかで話題をさらった角田くんの発言もありました。笑

観客に「お互いのどこが好き?」と質問され...

角田くん:
I like Pierre’s… something…
ぼくはピエールの... 何かが好き [会場爆笑]
It’s like you say girlfriend boyfriend kind of feeling
ほら、彼女とか彼氏に対するみたいな感情だよ [会場歓喜]

そして、椅子を動かして角田くんから離れるガスリー。笑

その部分だけ切り取った動画が Twitter に上がっていました。海外ファンは本当に仕事が早い。

https://twitter.com/teaducklinggg/status/1512768745013317634

この方のツイートが面白いです。ぜひ画像を見てください。なぜ角田くんがガスリーに対してそんな感情を抱くに至ったのかがわかると思います。笑

https://twitter.com/alphatauriboys/status/1513888778871582735

「ユーキがピエールに対して恋人の感情。なんでだろうねピエール? なんでだろうね??」www

こちらの動画も、とってもわかりやすいシーンの総集編になっているので、よかったらどうぞ。

https://twitter.com/checoslovakia_/status/1533068284219822080

そう、こういうところなのガスリー! 笑 こんな素振りしてたら角田くんだけじゃなくてみんなねぇ、好きになっちゃうよ。

先ほどのイベントでの質問コーナー全体の様子は、アルファタウリのインスタグラムにアップされています。

それにしてもオーストラリアのファンはすっごく反応良いですね〜めちゃくちゃ盛り上がってる!! これは楽しそう。

ちなみに、その後のガスリーとファンサイトの SNS でのやりとりがこれ。

https://twitter.com/wtf1official/status/1513931457290547200

ファンサイトの「角田くんがこう言ってたよ〜」っていう投稿に対して、ガスリーが We need to talk 「話がある」(ちょっと来い的な?)とコメントしている。

ネタ提供しすぎだよガスリーおにーさん!

2人の仲良しショット(随時追加)

気になった仲良しショットを随時追加していきます。

以下、新しい順に載せています。

本当の兄弟のような2人。

においでガスリーを当てる角田くん。(メキシコGP)

2枚目の写真を見てください。(シンガポールGP)

お寿司のネタ当てクイズをしているらしい2人。(シンガポールGP)

素敵な2人。(イタリアGP)

こちらは角田くんメインの動画なんですが、ガスリーとのシーンもあります。めちゃくちゃ面白いので見ましょう。

オーストリアGPのガスリー思い出ショット。パンツがお揃いみたい。

ユーキと僕はまたプライスレスな時間を過ごしてるよ。

「つらい2日間が終わったぜー。痛みを乗り越えてちょっと笑顔。おやすみユーキ。」

これってプライベートジェットかなぁ、ガスリーのやつなのかなぁ。いいなぁ。。

このときガスリーと角田くんはアルファタウリのフィジカルテストに行っていたようです。

when the boys go on a field trip to AlphaTauri's design studio 😅 pic.twitter.com/xeqVKQfcN4

— Scuderia AlphaTauri (@AlphaTauriF1) February 2, 2022

the hard work pre-season paying off for @yukitsunoda07 🤙 pic.twitter.com/mqicsssCIR

— Scuderia AlphaTauri (@AlphaTauriF1) February 4, 2022

「誕生日おめでとうピエール! そして... うちのお母さん! 2人が同じ誕生日だなんて信じられないよ。」

うーん、なんて微笑ましいんだ! 本当に兄弟っぽい。

角田くんは、今や海外からも大人気の愛されキャラのよう。

DAZN 解説の小倉さんが言ってましたが、角田くんはインタビューでも結構本音を言っちゃうそうで、昨年もアルファタウリ続投が決まった際に「自分はクラッシュが多かったから、契約できるとは思っていなかった」って発言したそうで、それが海外メディアに大受けだったとか。

ふつうF1ドライバーは自分のミスをあんまり認めないし、自分の力が低いと思われるような発言はしないので、すごく珍しかったみたいです。

よかったらこちらもどうぞ
2022年のF1イケメン現役ドライバーTOP5!彼女もまとめました。

F1を観る方法

F1のレースはDAZNもしくはフジテレビNEXT(スカパー!・ネット配信)で視聴可能です。

いずれも、レースの模様はもちろん、フリー走行、予選、レース前の準備中の映像なども中継されるので、ドライバーのいろんな一面が見られます。

詳細な比較記事はこちらF1を観るには:DAZNとフジテレビNEXT比較

2022年のF1レース観戦記

NEXT PREV