アルファタウリ角田くんとピエール・ガスリーの仲が良い

アルファタウリ角田くんとピエール・ガスリーの仲が良い

アルファタウリ兄弟とも呼ばれている、F1ドライバーの角田裕毅くんとピエール・ガスリー

2人は角田くんがF1デビューした2021年からアルファタウリでチームメイトですが、ものすごーく良い感じの仲の良さを見せてくれています。

仲良しっていうとちょっと語弊がある気もするけど、、

F1ではチームメイトは最大のライバルでもあるので、きっとそんな軽く表現できるものではない。

でも、そんなF1の世界でもこの2人は仲が良いと言えると思う。見る者をなごませてくれるような関係性です。

Embed from Getty Images

相思相愛のように見えますが、ガスリーが角田くんにからんでる割合が若干多めのような。笑

ガスリーがそんなことしてたら角田くんもそりゃ好きになっちゃうよ、、みたいにね、思うんです。

とりあえず、この2人には世界中のF1ファンが注目しています。

Embed from Getty Images

今回はそんな微笑ましい2人の仲がわかる様子を SNS の投稿を中心にまとめてみました。

2人の仲良し姿を見かけるたびに、ちょくちょく更新しています。

NEWS!!

ペレスのレッドブル契約延長によりガスリーの去就が注目されていましたが、2023年もアルファタウリで走るとのこと!(2022/6/24)

あとは角田くんの契約が決まれば、来年もこの2人をアルファタウリで見ることができそうです。

ガスリーとしては、複雑な気持ちだろうとは思います。この判断が今後のガスリーのキャリアにとって良い結果になることを願います。

目次

SNS は、ドライバー本人・チームの公式アカウントの投稿のみ画像つきで引用しています。公式以外の投稿については、画像の無断転載にならないよう URL のみの掲載としています。ご了承ください。

【必見】角田くんとガスリーのスモールトーク

めちゃくちゃ面白い2人のトーク! これは必見。

ガスリー「(映画には)男同士ではあまり行かないけど、特別にね」w

スタッフ「初めてのデートの約束ができたみたいでよかったよ」

角田くん「初めてじゃないよ」www

などなど。他にも爆笑トークが詰まってます。

DAZN のほうでは、この YouTube では流れていない映像(角田くんがガスリーに日本語メッセージを教える様子など)も流れていました。

収録前の1コマ。ガスリーは角田くんのお守で手一杯だそうです。笑

アゼルバイジャンでの角田くんとガスリー

6月12日に開催されたアゼルバイジャンGP。冒頭から世界中を沸騰させたであろうツーショット!

Embed from Getty Images

開会式で、相合傘してます。なんてかわいいんだー--!!!

大きい傘だから2人は余裕で入れてるけど、身長差があるからガスリーの頭は傘に触れそう。笑

しかも見てくださいこの2人の表情。うっすら微笑みを浮かべているガスリーと、超真顔の角田くん。なんでこんなに面白いの?

こんなシーンもありました。

https://twitter.com/KindaGoodBird/status/1535345787072303110

「ユーキが走ってる。遅刻? 違うよ。ただ、ピエールと一緒に歩きたかっただけだよ」(日本語訳)

コースのチェック中、別々に歩いてるのに角田くんにちょっかいを出さずにはいられないガスリー。

今年のアゼルバイジャンGPは、角田くんは6位走行中に不運なDRSリアウィング破損で13位フィニッシュとなってしまい、本当に残念でしたが、こんなシーンを見られただけでもいち観戦者としては心が癒されました。

マイアミでの角田くんとガスリー

マイアミGPは今年初開催でした!

マイアミの芸術家とのアートプロジェクトに参加したときの様子。

真っ白なヘルメットにスプレーを使って自分たちでデザインする様子が DAZN の映像でも出ていましたが、ガスリーの出来がちょっとひどくて笑えました。

(たぶん出来がひどいから)自分のヘルメット作品に anonymous (匿名)とサインしている。笑

撮影中も、ガスリーは角田くんを放したくない様子。笑

https://twitter.com/formulauraa/status/1525119366957879296

「ピエールの新しいフルタイムの仕事は、ユーキのお兄ちゃんになって絶対にユーキを放っておかないことだよ」(日本語訳)

ナイスキャプション。笑

インタビュー中は、こんな距離の近い1コマも。なにこの2人。笑 この2人はいつも距離が近いよね。

https://twitter.com/KindaGoodBird/status/1525486154052685831

「彼氏だという主張を打ち負かすことはできない。妻と子どもがいたとしても」(日本語訳)

このときのインタビューの様子は雑談風景も含めてDAZNで流れていましたが、あなたたちはいつも何を話してるのw って感じで笑えます。

ガスリーが「妹を口説いていいよ」とか(ガスリーは男5人兄弟の末っ子(ただし父母はそれぞれ異なるらしい)なので、妹はいないので架空w)、そしたらユーキ・ガスリー・角田になるとか、ユーキ・ガスリーは? とかwww

アートプロジェクトや上記インタビューの様子の一部などはアルファタウリの YouTube で見られます。
アートプロジェクト中の雑談から再生

仲良し小学生なノリ。。笑

Embed from Getty Images

そしてマイアミでのレース終了後、ガスリーがインスタグラムに投稿したのがこちら。

船(ヨット?)の上のようです。えっ、すっごい良い写真じゃん。

マイアミでの思い出の投稿のトップ画像に、角田くんとのツーショットを選んでいるガスリーなのでした。ファンから「ガスリーの優先順位:ユーキ1位は揺るがない」みたいに SNS で言われていましたね。

この投稿に対する角田くんのコメントがこちら。

We had a nice night on the boat…❤️

完全にデートな雰囲気。よかったね。笑

追記:角田くんの彼女?

2022/6/30追記:
最近角田くんが「彼女がいる」と明かしましたが、その後に広まったのがこの写真...

https://twitter.com/mikamclaren/status/1539940305705013254

注目すべきはルクレールがこの画像を見ていて t'es mignonne(かわいいね)とコメントしていること。

面白すぎる。やっぱガスリーが美人なんだよなぁ。笑

ちなみに本当の彼女はヨーロッパ人と角田くんが発言していて、SNS で噂されているのはこの女の子ですが、本人が明らかにしたわけではありません。ご参考程度に。

https://twitter.com/yukiitsunoda/status/1541092132404056067

オーストラリアでの角田くんとガスリー

デートといえば、オーストラリアGPでのこちらの画像もありました。
https://twitter.com/pierresgasly/status/1513548621182119941

オーストラリアGPの際、ガスリーと角田くんでオージービーフを食べに行ったようなのですが、この角田くんの写真をインスタグラムに上げていたガスリー。

みんなにデートだー! って言われています。

オーストラリアでは、アルファタウリのイベントのなかで話題をさらった角田くんの発言もありました。笑

観客に「お互いのどこが好き?」と質問され...

角田くん:
I like Pierre’s… something…
ぼくはピエールの... 何かが好き [会場爆笑]
It’s like you say girlfriend boyfriend kind of feeling
ほら、彼女とか彼氏に対するみたいな感情だよ [会場歓喜]

そして、椅子を動かして角田くんから離れるガスリー。笑

その部分だけ切り取った動画が Twitter に上がっていました。海外ファンは本当に仕事が早い。

https://twitter.com/teaducklinggg/status/1512768745013317634

この方のツイートが面白いです。ぜひ画像を見てください。なぜ角田くんがガスリーに対してそんな感情を抱くに至ったのかがわかると思います。笑

https://twitter.com/alphatauriboys/status/1513888778871582735

「ユーキがピエールに対して恋人の感情。なんでだろうねピエール? なんでだろうね??」www

こちらの動画も、とってもわかりやすいシーンの総集編になっているので、よかったらどうぞ。

https://twitter.com/checoslovakia_/status/1533068284219822080

そう、こういうところなのガスリー! 笑 こんな素振りしてたら角田くんだけじゃなくてみんなねぇ、好きになっちゃうよ。

先ほどのイベントでの質問コーナー全体の様子は、アルファタウリのインスタグラムにアップされています。

それにしてもオーストラリアのファンはすっごく反応良いですね〜めちゃくちゃ盛り上がってる!! これは楽しそう。

ちなみに、その後のガスリーとファンサイトの SNS でのやりとりがこれ。

https://twitter.com/wtf1official/status/1513931457290547200

ファンサイトの「角田くんがこう言ってたよ〜」っていう投稿に対して、ガスリーが We need to talk 「話がある」(ちょっと来い的な?)とコメントしている。

ネタ提供しすぎだよガスリーおにーさん!

2人の仲良しショット(随時追加)

気になった仲良しショットを随時追加していきます。

2人ともレースの方もがんばって!

ユーキと僕はまたプライスレスな時間を過ごしてるよ。

「つらい2日間が終わったぜー。痛みを乗り越えてちょっと笑顔。おやすみユーキ。」

これってプライベートジェットかなぁ、ガスリーのやつなのかなぁ。いいなぁ。。

このときガスリーと角田くんはアルファタウリのフィジカルテストに行っていたようです。

「誕生日おめでとうピエール! そして... うちのお母さん! 2人が同じ誕生日だなんて信じられないよ。」

うーん、なんて微笑ましいんだ! 本当に兄弟っぽい。

角田くんは、今や海外からも大人気の愛されキャラのよう。

DAZN 解説の小倉さんが言ってましたが、角田くんはインタビューでも結構本音を言っちゃうそうで、昨年もアルファタウリ続投が決まった際に「自分はクラッシュが多かったから、契約できるとは思っていなかった」って発言したそうで、それが海外メディアに大受けだったとか。

ふつうF1ドライバーは自分のミスをあんまり認めないし、自分の力が低いと思われるような発言はしないので、すごく珍しかったみたいです。

来年も角田くんがアルファタウリで活躍する姿が見たい!

よかったらこちらもどうぞ
2022年のF1イケメン現役ドライバーTOP5!彼女もまとめました。

記事へのコメント・ご質問は こちら まで
NEXT PREV